ブログ

最近のお気に入りの工具

こんにちは、横浜店の田村です。
今日は私の愛用している工具の中から最近のお気に入りを紹介したいと思います。

工具といったら代表的なのはドライバーですね。どのご家庭にも1本はあると思います。

バイクや車をいじり始めてから、約四半世紀となりますが、最近までは工具といったらSNAP-ONと思ってました。

今まではこれがお気に入りのドライバーでした。
スナップオンのラチェットドライバー
グリップの中にビットがいっぱい入るので、これ一本でほとんどの事ができます。
ただ、穴の細い深い部分は届かないので普通のドライバーを使ってました。

ネジが多くある作業の時は普通のドライバーより楽なんですが、もっと楽したくなっちゃうんですよね。
そこで電動ドライバーの購入を検討してみました。

初めての電動ドライバーだし、お試しで安いもの。でも全くの無名はチョットなー。。。
模索する中、ついに安くて便利な物に出会ってしまったのです。

それがこちら、VESSELの電動ドライバー
お値段なんと4000円!

良い所
○サイズ感が普通のドライバーと変わらない。
○スイッチも操作しやすい。
○ビットが5本もついてる。
○USBの充電なので、出先の充電も車で完了。
と、良いことばかり。

無理して悪い所を探すなら
○少し力が弱いので最初は手で回す事もしばしばあります。
○磁石が弱いので後付けで磁石つけました。
○オートストップ機構は無いので締まりきった瞬間に頭をなめてしまったり、小さいものだとそのもの自体が回ろうとしてしまう。

とは言ってもですよ、一流の電動ドライバーで数万円と比較して、チョット我慢すればかなりのコストパフォーマンスだと思います。

ドライバー作業が多い方はぜひ使ってみてください。

事故車買取タイロッド横浜店

事故車 高価買取

関連記事

3044